retath diary

主に買ってみた商品のレビューとかするよ

ゲーミングチェアを使ってみて感じたこと

 

 

コロナウイルスの影響もありパソコンを使う機会が増え、長らく椅子に座っている時間も増えた。長らく座って作業していると腰が痛くなる。それを改善するにはどうすればいいかと考えた時、一番手っ取り早くて効果的なのは良い椅子を買うことだろう。ここで言う良い椅子と言うのは値段的なことではなく使い心地のことである。座り心地が良い椅子としてよく聞かれるものの中に『ゲーミングチェア』と言うものがある。

今回は僕が実際に数ヶ月前にゲーミングチェアを買ったので、今に至るまでのレビューを詳しく書いていきたいと思う。

 

 

 

まず僕が買ったゲーミングチェアはこれ

 

 

 

 

他の商品と比べると値段は中間って感じで、特別安いわけでもないし高いわけでもなかった。

それでもプロゲーマーの中でも好んでこの椅子を買う人がいるくらい人気の品ではある。

 

 

1.ゲーミングチェアを買ってみて

ゲーミングチェアは他の椅子にはない独特な形をしている。買う前は、実物を見たこともなければもちろん座ったこともなく、「体に合うかな?」「すぐ壊れたりしないだろうか?」と心配だった。その心配もあり、高いモデルではなく少し落とした値段のものを購入した。

今振り返ってみると、悪い買い物ではなかったといった印象である。「良い買い物をした」という印象でなかった理由はのちに説明する。

 

 

  

2.ゲーミングチェアを買って良かったと思うポイント

まず第一に、「腰が痛くならない」「疲れない」の二つを強調したい。

何時間座って作業してもストレスを全く感じなく、腰が疲れたときのストレッチも必要なくて作業時間が増やせるのでうれしい。(ストレッチをしないことによって引き起こされるデメリットとかもありそうだけど専門外なのでスルー)

後ろに倒して寝ることもできるし、キャスターがついてるから家中を椅子のみで移動できる。実際ここ数ヶ月の大半はこの椅子の上で生活していただろう。この時代に合った暮らし方の一つではないかと思う。

さて、そんないいことづくしのゲーミングチェア。悪いところはあるのだろうか。次で紹介する。

 

  

 

3.ゲーミングチェアの気になるポイント

この気になるポイントと言うのは、全ゲーミングチェアに向けたものではなく、今回僕が購入した商品のことである。ということを強調しておく。

これからゲーミングチェアを買う人はこれから言うポイントを避れそうな商品を買うのがおすすめ。

 

 

まず一つ目のポイントは、「背もたれを倒すレバーを動かすたびにレバーと接触している部分の椅子がボロボロとカスになってたまに床がすごいことになってる〜。」という点である。

これに関しては相当酷くてどうにかならないかと改善策を探しているところである。見た目もだんだん悪くなっていくし、掃除もめんどくさい。T-T

 

 

二つ目。「蒸れる。」

座り心地に関しての唯一の欠点。

立った時座ってたところ見ると水溜りになってるよね(盛りすぎ)

革の製品だったから、次買うときは布製の通気性良い商品にしようかな。

 

 

三つ目。「ゴミが溜まりやすいのに掃除がしにくい。」

黒がメインの色ってこともあって小さい埃などが相当目立つ。そのくせに分解しないとしっかり掃除ができないから結構溜まっていく。数ヶ月に一回は必ず分解して掃除が必要。

 

 

以上の三つが気になる点でした。正直座り心地のみを求めている人にはどうでもいい内容だったかもね笑 頑張れば対策も簡単にできそうだから気にならない人にはどうでも良さそう。

 

 

 

ゲーミングチェア買う時ラインショッピング種類豊富で探しやすいからおすすめよ

lin.ee

 

 

3.最後に一言 

レビューの記事ということで、初挑戦でしたが意外と楽しいかも。読んでる方に伝わってるといいけどな…

まあこの辺で終わりたいと思います。

明日も記事出す予定なので是非みてくださいー!!それでは。